松村上ブログ。

ブログです。

やはり実家暮らし

 

イラストの仕事なので、家で全て済ませることができる。

先述の通り、まだ稼ぎは少ないのだけど、

一人暮らしをして、よそのおっさんに家賃を払うよりは、

両親に、月いくらか好きに使ってもらいたいと願う。

老いた両親に、食事の心配をさせることだけはしたくないと思う。

まだ少し先の話になるのだが。 

 

 

もし私が東京やらに出て活動するにしても、

両親が歳をとれば結局ここに帰ってくる。

誰でも人の子であるから、

多くの人間がその道をたどるはずである。

 

それならば、実家で暮らしの全てが済むように、

今からくらし全般を設計しておくのが妥当だと、私は結論している。