
松村上ブログ。

ブログです。

携帯電話の話

aa

携帯電話はどんどん新しいのが出るし、

「こんなペースで新しいの出さなくてもいいんでないか」

と思っている人もいる。

 

でも会社としては新製品を開発しないとならなくちゃだから、

無理やり何か機能をつけたり容量を増やしたりして売る。

 

一応何か変わっているし、それが欲しいという人がいるのも知っている。

でも、「今持ってる携帯で十分じゃないの?」とも思う。

 

 

 

つまり僕たちは、

なくても困らないものを作るために働いて、

なくても困らないものを買うために働いている。

 

 

今日本は、そういう暮らしに慣れきっちゃってるんだから、

「俺何のために生きてるんだろう」

っていう人が出てくることに何の不思議もないと思う。