
松村上ブログ。

ブログです。

幸せの話

幸せは人それぞれだとはいうけれど、

やっぱりお腹が空くのは辛いし、

つまずいて転んで怪我して欲しくないのですね。

 

みんなの願いが叶うといいね、ということを言うと、

悪人の願い事も叶ってしまうじゃないか、と反論する人が時にいるけれど、

悪い願い事というのはかなわないと思う。

誰にも応援してもらえないから。

 

お腹が空いたらご飯が食べれるといいね、とか、

変な病気で死んだりしないといいね、とか、

そういう基本的な部分において

「みんな幸せだといいね」と思うのは、

胸を張って良い立派な心の動きだと思う。