松村上久郎のブログ

ブログです。

プルルル...ガチャ! 🦍「ウッホホホ❢」「!?」

プルルルルルル......プルルルる............

 

 

ガチャッ

「もしもし」

🦍「うっほほほ!」

「!?」

🦍「うほほほほっほほほほ?うっほほほほほ。ウホホホッホ❢❢」

「な、なんすか急に...」

 

🦍「.....あ!?すんません、間違えました!」

「はぁ...」

ツーツーツー....

「なんだったんだ....」

 

 

~数分後~

 

 

プルルル!ガチャッ

「もしもし」

🦍「もしもし婆ちゃん?オレオレwゴリラなんだけどw」

オレオレ詐欺のゴリラだった.......」

🦍「あれ?婆ちゃん声変わった?風邪ひいてる?ちゃんと暖かくしてよ~」

「察しは悪いけどふつうにいい孫ゴリラの可能性が出てきたか......?」

🦍「...じゃあ明日まで約束の3万円、悪いけど忘れないで振り込んどいてね~」

「詐欺のアレなのかふつうに家賃とかのアレなのか微妙なラインの金額だな....」

🦍「....ウホッ!?うホッホ、ウッホホホホホ❢❢❢」

「えっ」

ガチャッ.....ツーツーツー。。。

 

 

「.......」

 

「.....多分最後ゴリラ語で『.....あ!?すんません、間違えました!』って言ったな...」

 

 

 

 

 

 

 

はい。

まちゅむらだよ。

普通に日記書こうとしたらゴリラったけどここからは普通の日記だよ。

 

確定申告を過去最速で倒した(当社比)

いままで毎年5,6日ほどかかって丁寧に丁寧に作業していたのだが、

いいかげん要領がわかってきた部分もあるのと、

クレジットカードの明細をCSVで読込みして一気に入力(チェックや修正は必要だが)できることを知ったことが幸いして

過去最短の3日+αくらいの作業量で終わることができた。

昨年はイベント旅行が多かったのもあり現金のレシートを取り込むのがそこそこダルかったものの、

寄附金などの証明書の郵送も省略できるみたいなので終わりも比較的あっさり。

最悪3月までもつれ込むような気持ちでいたのでかなり気持ちが楽である。

この調子で銀行口座の通帳と連携してそっちの入力も自動にしてしまうという手もあるがどうしようか、というところ(あんまりはげしく勝手が変わりまくっても混乱しそうだが。。)

 

なんか確定申告の細かい注意点を自分用の備忘録として書こうかと少し考えたけど、

他の人が見てマネしてなんかアレしても困るな、と思ったので個人的にメモ帳にだけ残しておいて終わり。やよいの青色申告にもだいぶ慣れたのであった。(一生懸命やっているものの申告に不備がないか毎年不安ではあるが.....)

 

 

 

 

 

 

🦍「.................ウッホホホ❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢」

「たぶん”終わりだ❢❢❢”って言ってるな........」

 

 

 

 

~fin~